メニュー

新型コロナウイルスの唾液によるPCR検査の施行について

 

2020年8月から当院で唾液を用いた新型コロナウイルスPCR検査が可能となりました。

検査をご希望の方は、事前にお電話にてご相談下さい。


 

□ 対象

・発熱等の感冒症状が出現して2~9日以内の方。

・医師が検査を行う必要があると判断した場合。

 

□ 検体採取

5~15分程度

※ 食事・飲水・歯磨きは検査の30分前までに済ませて下さい。

 

□ 検査費用

公費 (PCR検査代のみ自己負担はありません)

受診の際の診察料、お薬の費用等は通常の診察の時と同様自己負担分をお支払い頂きます。

お支払いは現金でお願い致します。

 

□ 結果

検査日から2~3日後

検査結果がでましたら当院よりお電話致します。

それまでは自宅待機となります。

 

□ その他

PCR検査とは別にコロナ抗原検査もございます。

こちらは鼻から検体を採取し、15分程度で結果が出ますが、精度としては唾液PCR検査より低くなります。

 

検査結果の診断書の発行をご希望の方は自費となります。

・当院まで受け取りに来られる方 4000円

・ご郵送をご希望の方      5000円 

 

 (指定口座へお振込) 手数料患者様負担

三菱UFJ銀行 上野中央支店

普通 0024507 ニシノ タモン

 

※陰性であっても新型コロナウイルス感染症を完全に否定することはできません。

「新型コロナウイルス感染症ではないと診断する」といった確定的な診断書の記載はできませんので予めご了承下さい。診断書(陰性証明書)にはPCR検査結果を記載致します。

 

 

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME