メニュー

アレルギー指示書の記入をご希望の方へ

[2019.02.15]

年度の変わり目を迎え、アレルギー指示書の記入が必要な患者様が増えています。

アレルギー指示書をご希望の方は、以下を確認の上、ご来院ください。

 

 〇指示書の書式が決まっている方は、お持ちください。

  お名前をご記入の上、受付へご提出ください。所定の用紙がない場合は、指示書に必要な項目を、園や学校に確認してください。また、昨年までは別の病院で指示書記入していた方は、去年までのコピーや検査結果をお持ち頂けるとスムーズです。

 

 〇アレルギー検査の結果を添付する必要があるか、確認してください。

  検査結果の添付は必ずしも必要ではありません。ただし、検査結果の添付を指示されている場合や、アレルギーの項目によっては、検査が必要となります。検査結果の添付が必要な場合は、受付時にお知らせください。

 

 〇提出期限に余裕をもって、ご来院ください。

  検査の結果が必要な場合や、確認事項があり当日にはお書きできない場合もございます。提出期限には余裕をもって、いらっしゃってください。

 

 〇食事の除去、解除のタイミングについて聞きたい、アナフィラキシーショックをおこしたことがある方は、アレルギー外来をお勧め致します。

  金曜のPMにアレルギーの専門医がお話を伺います。ご希望の場合は、事前にご予約ください。なお、年度末・始は混み合います。早めにご予約くださいますよう、お願い致します。

 

その他、ご質問やご不明な点があれば、お電話にてご相談ください。

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME