メニュー

予約について~初めておかかりになる患者様へ~

[2024.02.01]

受診の際のお願いを以下に挙げさせて頂きますので、ご確認ください。

 

〇 診察を希望される患者様へ

  診察予約(順番取り)をお願いします。HP上部の「診療予約」ボタンからご予約が可能です。お名前とお電話番号でご予約いただけますので、初診の方でもご利用いただけます。

  診察予約は当日のみの受付で、午前診療が朝7時から、午後診療は午後12時半からとなります。

  ご予約開始から数分で20名程度のご予約が入ることもございます。朝一受診して保育園に行きたいなど、後のご予定がある場合は、ご予約開始と同時に手続きされることをお勧め致します。ご予約がない場合、混雑時ですと2時間以上お待たせする場合もございます。

  なお、受付時間は午前9時~12時、午後13時30分~17時までです。受付時間内にいらっしゃらない場合は、キャンセルとみなします。

 

〇 ワクチンを希望される患者様へ

  ワクチンは事前予約制(時間指定)です。お電話かネットで前日までにご予約ください。

  お引越し等でワクチンのスケジュールがわからなくなってしまった、予診票はどれを使ったらいいか分からないなどの場合は、ご相談ください。その際、予診票と母子手帳を手元にご準備頂けると、よりスムーズです。

  なお、当院は豊島区の病院ですが、定期接種は23区内で共通してお使いいただけます。

  おたふく助成は、当院では、新宿区と豊島区の方のみ利用可能です。(練馬区、中野区のおたふく助成は、原則、同区内でのみ利用となっております。ただし、当院で接種した場合、後日、区への申請で返金される場合もあります。詳細はお住いの区役所でご確認ください。)

 

〇 専門外来を希望される患者様へ

  アレルギー外来(水金PM)を設けております。事前予約制(時間指定)ですので、ご希望の方はお電話か窓口でご予約ください。

 

その他、ご質問等ございましたら、お気軽にお電話にてお問合せくださいませ。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME